2009年11月16日

サカモト教授出演コンサートの詳細

おしらせ

2010年1月10日(日)大田区民ホールアプリコ(小ホール)にて
第5回目となりますコンサートの開催が決定致しました。
今回もニコ動で人気の奏者をお迎えしてのピアノソロ・コンサートになります。

演奏者はゲームBGMなどの演奏で超人気のサカモト教授です!!

実は主催者「演奏してみた」動画で初めて見たのが教授のファミコン演奏でした。
つまり今、こうやってコンサートを開催するに至ったきっかけが教授だったのです。初めて動画見てたときは雲の上の存在だったのですが、まさか出演していただけるとは・・・とにかくアタックしてみるものです。
普段はライブで大活躍の方ですが、今回はいつもとはまた違った演奏をお楽しみ下さい。

そして次回のコンサートでは2人組でMCやってくれることになりました。演劇系の大学在学の方で相当なゲームマニアです。楽しいトークを期待しています!!




プログラムの一部をご紹介

・クロノトリガーメドレー
・マザーメドレー
・FF4メドレー

そして当日はこんな企画も考えています

教授のCDが当たる(かもしれない)抽選会
ラストでバイオリンの人との共演 (曲目未定)
お客様からリクエスト (数人からそれぞれ1曲ずつ)

多くの方に楽しんでいただけたらと思います。
まだ予約受付していますので、お問い合わせお待ちしています。

チケット販売状況
告知して数日で50人以上集まりました!

一般2.000円、学生1.500円

お待ちしています。




posted by animesongc at 12:15| 2010.1.10公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

たくさんのご来場ありがとうございます

こともあろうか、季節性インフルエンザで主催者不在の開催となってしまったコンサート・・・なんという失態!!
しかし周囲の協力で、なんとか無事終演を迎えることができたようです。
今後、このようなことがないよう体調管理には更に気を配らないといけませんね・・・(汗


昨日は「ASCコンサートin名古屋」にご来場いただいた方、本当にありがとうございます。おかげさまでほぼ満員状態になりました。

滅多にない企画で大いに盛り上がり、長丁場になってしまったようです・・・お客さんきっと疲れてくるだろうから2時間くらいにしようという話だったのですが、めちゃくちゃ時間オーバーしましたねぇ。


終了後早々に、来場者様より暖かい声をいただきました。


> すごく楽しかったです^^
> 特にまらしぃさんの演奏に感動しました!凄すぎます><
> 近くで弾いているところを見させていただけて、感無量でした。
> 抽選会とても良かったです^^
> また名古屋でまらしぃさんのコンサートを開催してほしいなと思いました。
> ぜひ企画していただければ幸いです。よろしくお願いします…!
>
> 出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!そして素敵なコンサートを本当にありがとうございましたっ!
>


猫この度は暖かいご声援をありがとうございます!!

今回コンパクトな会場だったため、窮屈な思いをされるのではないかと心配しておりましたが・・・
抽選会、当選されたのですね。
なかなか演奏者の手元を間近でみるという機会はないので、満足していただけてよかったです。
いつになるかわかりませんが名古屋で開催できたら、またこのような企画やってみたいと思います。

本当にありがとうございました。


そしてもうお一方

>インフルエンザになってしまったとの事ですが、
>体調はいかがですか?ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
>
>コンサートは想像していたよりも、ずっと近くて拝見・拝聴でき、大感激でした♪もっと堅苦しい感じなのかと思っていましたが、とてもほのぼのした雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。
>アニメソングとか、ほとんどわからないんですけど、ピアノが大好きなので、いろんな方の演奏や弾き方を見てみたいので、また機会があれば行きたいです。
>すごく遠い存在だった動画の中の方々ですが、おかしな言い方ですが
ミスタッチも何度かあったので、すごく身近に感じました。


猫お気遣い恐れ入ります。

おかげさまで体調はだいぶ回復してきて、落ち着いてきました。

昨日は演奏者をはじめ、周囲の方に大変お世話になりました。
なんとか無事終了してホッとしています。

この度は暖かいご声援をありがとうございます!!
今回コンパクトな会場だったため、窮屈な思いをされるのではないかと思いましたが、満足していただけてよかったです。

従来のピアノコンサートというのは堅苦しいイメージが確かにありますよね、私個人的にそう思っていたので、
もっと親しみやすいような雰囲気のコンサートを作ってみたかったのですよ!


最後に

今回のようなピアノコンサートは初めて参加させていただいたのですが、演奏者様との距離がとても近い会場で、抽選席では間近で演奏を見ることができ、とても楽しく、感動するコンサートでした。
>
> また、演奏だけでなく、出演者様のトーク、コンサートを盛り上げようとする雰囲気でも十分に楽しませていただきました。
>
> 最後に、このような素晴らしいコンサートを開催し、成功に収めていただいたスタッフ様、事務局様、関係者様各位にお礼を申し上げて結語とさせていただきます。
> ありがとうございました。

猫この度は暖かいご声援をありがとうございます!!

抽選会、当選されたのですね。
なかなか演奏者の手元を間近でみるという機会はないので、満足していただけてよかったです。
いつになるかわかりませんが名古屋で開催できたら、またこのような企画やってみたいと思います。



本当にありがとうございました!!

posted by animesongc at 18:49| コンサート終了後報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

インフルエンザにご注意を!!

初の名古屋公演が明日に迫ってきました。
ここ数日でかなりの問い合わせがあり、満席に近づく勢いです。

ここはなんとしても満員御礼にしたい!!ということで、まだ若干お席に余裕がございますので、当日予約も受け付けます。
お気軽にお問い合わせ下さい。


インフエンザにご注意を!!
当日はできるだけマスク等着用、インフルエンザ対策にご協力よろしくお願い致します。スタッフもその為にマスクを着用することがございます。ご承知いただきますよう宜しくお願い致します。

posted by animesongc at 23:17| 2009.11.7公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

名古屋コンサート緊急告知

公演まであとわずかとなりましたww
当日のビッグ企画をお知らせです。
今回は今までのコンサートでは行われなかった試みが盛りだくさん!!

1.演奏者の手の動きをステージ上特設席からごく近くで見られる
・・・RiRiTaの会場構造を利用しての実施。MCのタイミングを利用して複数回小抽選を行います。少なくとも20人以上にチャンスが!!なかなか手の動きを近くから生で見る機会はないので、この機会にぜひ。

2.同じ原曲によるアレンジ合戦
単純に優劣を競うにとどまらず、アレンジというものを深く楽しむことができます。これもこの手の演奏会では滅多に行われず、今回を逃すとなかなか見ることはできないと思います。

3.大抽選会&質問タイム
充分に時間を割く予定です。1.と合わせると殆ど全員に何かしら当選をと考えております。

なかなかこのような機会はないので、少しでも多くの方に楽しんでいただけたらと思います。まだ予約受付していますので、お問い合わせお待ちしています。


posted by animesongc at 18:23| 2009.11.7公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。