2009年09月27日

9月19日AnimeSongコンサート報告@

遅くなりましたが、9月19日に開催されたAnimeSongコンサートの報告をさせていただきたいと思います!!


当日は14:30に演奏者のまらしぃさん、ミコさん、MCのちゅー子さん、スタッフ1名に集まっていただきました。
この時点で主催者以外は皆、初顔合わせという痛いくらい即席メンバーで果たしてどうなるか、ちょっと不安でした。

まらしぃさんとミコさん連弾演奏の合わせをするために、ピアノ練習室を借りておいたので、皆さんより一足先にお二人の演奏を聴くことができました。なんとも贅沢な気分です。ホールで聴く演奏はもちろんすばらしいのですが、練習室は狭いのでもっと迫力あります。

SANY0014.jpg
もしかしたら、まらしぃさんよりも人気があるかも!?
ピンクのサルもゲストに(笑)


初対面同士とは思えないくらいの連弾演奏を早々にやってのけ、あとはおのおので練習する余裕ぶり。流石です!!

続いてコンサートの打ち合わせタイム。
練習室のテーブルを真ん中に置き、イスを囲って・・と、ほとんど会議のような状態で、本番の流れを確認。MC原稿を読み上げ一部修正したり。
MCとトークをどのタイミングでいれるかを分刻みならぬ、秒刻みなスケジュールを指示する鬼の主催者
ホール事務所側から22時までに完全撤収するようにとの圧力が
いや、プログラムを詰め込みすぎた当方の責任です・・・


ようやくホールを借りれる時間になり、急いで準備に取り掛かります。
しかしスタッフが準備始める前から、すでにホール前のソファで待機されている方も。

SANY0018.jpg
開場時間前から多くのかたにご来場いただきました


9月19日AnimeSongコンサート報告Aへ続く

posted by animesongc at 22:15| コンサート終了後報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。