2009年09月28日

9月19日AnimeSongコンサート報告A

楽屋で緊張する演奏者&スタッフ一同
とうとう開演の時間がきました


ホールの照明が落とされ、コンサートの雰囲気がちょっと出たところで
まらしぃさんが舞台上に出てきてオープニング演奏「ネイティブフェイス」を披露。
始まってまもなく観客を沸かせてくれたまらしぃさんですが、もちろんお楽しみはこれからです。

演奏者まらしぃさんとミコさん、そしてMCのちゅー子さんの挨拶です。過去のコンサートでは定番の挨拶だったので、今回はもっと観客を惹きつけたいとの旨を伝えておりました。しかしそれはまらしぃさん、のっけからいい感じに暴走・・いやトークしてくれました。
そして前回に引き続き、今回もミコさんに出演していただくことができました。今回は慣れぬピアノ演奏とのことで、緊張も倍増です・・・


その後「U.N.オーエンは彼女なのか〜最終鬼畜妹フランドール・S」「残酷な天使のテーゼ」「チルノのパーフェクトさんすう教室」など数々の曲を演奏。まらしぃさんの演奏が東方関連メインの為、AnimeSongコンサートと謳っていた割りにアニソン比率の少ないコンサートになりましたが、その辺は軽く流しちゃってくださいあせあせ(飛び散る汗)

そして、このコンサートの為にアレンジしてくださったボーカロイドメドレーです。当日来られなかった方に少しでも楽しんでもらえれぼと思いアップしてみました。



VOCALOID ボーカロイドメドレー/ダブルラリアット(巡音ルカ )/メルト(初音ミク)/初めての恋が終わる時(初音ミク)/炉心融解 (鏡音リン)



第1部のまらしぃさんの演奏が終了
ひとまず休憩です

9月19日AnimeSongコンサート報告Bへ続く
posted by animesongc at 10:14| コンサート終了後報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。